トップページ | シリコンバレーの発想 »

はじめまして

私の専門は電子材料/無機材料/真空プロセス/MEMS/センサデバイスです。これらの技術を用いて基礎研究から商品化までを行っています。←専門外の人には全くわからないですね(≧∇≦)。
今の時代、なかなか新しい研究から商品化に至らないのですが、幸運にも自分で企画して始めた基礎研究から商品化までを経験しています。
研究開発が上手く行くようになったのは、考え方を変えたからでした。それまでは、提案した企画がすぐにボツになったり、1年ぐらいで行き詰まったり、の日々でした。そして、数々の成功本を読んだり、セミナーに行ったり、成功者の話を聞いたり、MOTを勉強したりしました。
成功させるためのコツについては十分に体系化されていないのですが、実際に役に立ったことを少しずつアップしていきます。
技術士は技術士法にて秘密保持の義務が課せられていますので、何か困ったことがありましたらご相談ください。 good

|

トップページ | シリコンバレーの発想 »

ごあいさつ・技術士事務所HP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126219/24937022

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | シリコンバレーの発想 »