« 人の時間を利用する! | トップページ | 中小企業の開発戦略 »

プロの仕事

あるメーカーに無償のサンプルの作製をお願いしました。月曜日にサンプル作りに用いる原料(のようなもの)を宅急便で送付したところ、本日、木曜日の午前中にサンプルが届きました。サンプル作りは容易なことではないはずなのですが、先方は超特急で作製して、評価をして送り返してくれたようです。無償なので無理を言うこともできずおまかせの状態でしたので、早くて1週間後ぐらいと予想していたのですが、びっくりしました。できたものもさすがという仕上がりでした。
人の予想をいい意味で裏切るというのは、とても大きな印象(好印象)を与えます。これこそが、プロの仕事だと思いました。

少しだけ下衆な話になりますが、サラリーマンで他者より抜きに出た評価を得ようと思えば、上司の予想を上回る結果を出す必要があります。ボーナスも上がるはずです!ヽ(´▽`)/

私も、当然のことを確実に行うこと、さらに相手の予想を上回る何かを提供することを心がけて仕事を進めていきたいです。

クリックしてね↓
人気ブログランキングへ

|

« 人の時間を利用する! | トップページ | 中小企業の開発戦略 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126219/25299523

この記事へのトラックバック一覧です: プロの仕事:

« 人の時間を利用する! | トップページ | 中小企業の開発戦略 »