« 100ページのプレゼンよりも1つのデータ | トップページ | 奥義一の二:「辛いこと」から考える »

技術士2次試験合格おめでとうございました。

技術士2次試験に合格された方、おめでとうございました。技術者としてプロとして自信を持って当たらな気持ちで頑張ってください。

私も昨年のこの時期に合格発表をネットで見てガッツポーズをしたのを憶えています。その時はアメリカ長期出張中だったので、技術士の登録は4月末に行いました。特に仕事で何か変わった事がある訳ではないのですが、すくならからず技術者としての自信がついたように思います。
技術士関係の会合に出席すると年配の方が多いので、若いというだけでいろいろ可愛がられます。特にいい事がある訳ではないのですが....、先輩の仕事術や経歴がと自分の将来を考える上でとても参考になっています。また大学の先生と話をする機会が増えました。すぐにはなにもないのですが、技術的に方向性が合えば一緒にお仕事ができるかもしれません。


合格した時の気持ちを忘れずに、技術者として自己研鑽していきたいと思っています。

|

« 100ページのプレゼンよりも1つのデータ | トップページ | 奥義一の二:「辛いこと」から考える »

技術士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126219/28511190

この記事へのトラックバック一覧です: 技術士2次試験合格おめでとうございました。:

« 100ページのプレゼンよりも1つのデータ | トップページ | 奥義一の二:「辛いこと」から考える »