« 日刊工業新聞に記事を書きました | トップページ | この時期の勉強方法(技術士) »

いいかげんにしろよ~!!!

愚痴&文句です。

半年前から開発に問題を抱えていたのですが、先週とても凄いアイデアがでてきました。
私は材料屋なのですが、材料と若干のプロセスの工夫、そして駆動方法の工夫で、これまで悩んでいたことが一気に解決するというすごいものです。しかも、小変更で済み、技術のスジとしてよいものです。

原理的にいけそうなので、早速ミーティングにて発表しました。すると、

「それができていれば苦労しないよ」
「そのアイデアは昔からあるのだけど、回路的に難しいよね」
「できても、いろいろ問題があって使えないのではないの?」
「昔やったけど、だめだった」

などなど、ネガティブな意見のオンパレード!!!!!angry

今週、急いで検証してみました。
すると、あっさり問題がクリアされました!!!good
今回は材料が特殊なのとやり方が従来と全く違う方法なのでうまくいったようです。
原理は確認できたのであとは開発品に組み込んで検証する予定です。

否定する人たちには、いいかげんにしろと言いたいですね。 annoy

彼らの目的は、新しい技術が入ると困る(古い技術をやっている)ので、立場としてはわからないでもないのですが、自分は知っていたけど・・・。というスタンスはどうも。punch

皆さんの周りにもいませんか?

|

« 日刊工業新聞に記事を書きました | トップページ | この時期の勉強方法(技術士) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126219/30464373

この記事へのトラックバック一覧です: いいかげんにしろよ~!!!:

« 日刊工業新聞に記事を書きました | トップページ | この時期の勉強方法(技術士) »