« SEDと液晶と技術のすそ野 ~ キヤノン SEDテレビ断念 ~ | トップページ | 頑張らないで成果を上げる方法 »

CEATEC 2010 行ってきました。

CEATECとに展示会に行ってきました。

実は、昨日の夕方まで、場所は東京ビックサイトと思っていましたが・・・・・、
案内を見ると、なんと幕張メッセでした!
ちなみに、ビックサイトでは何の展示会が行われているかというと、


テロ対策特殊装備展 です!


「どんだけ、軍事マニアやねん!」
と突っ込みを受けそうな展示会です。

あやうく、会社で笑いものになるところでした。

それはそれで、面白いネタがありそうな気がしますが・・・・。
(どんだけマニアやねん)


さて、ことしのCEATECで一番印象に残ったのは、各社の3Dテレビです。
その他としては、スマートグリッドとLEDですね。いずれも環境がらみのテーマです。

気になったものとしては、三菱のレーザーテレビです。リアプロの光源がレーザーになったものですが、非常にきれいな印象でした。消費電力の低いこの方式はLCDより個人的にはお勧めなのですが・・・・。いまいちブレークしません。頑張ってほしいところです。

今日の入場者数は40415名とのこと、昨年の木曜日は12793名らしいので、かなり人が増えています。景気が本格的に回復したと思いたいですね。

|

« SEDと液晶と技術のすそ野 ~ キヤノン SEDテレビ断念 ~ | トップページ | 頑張らないで成果を上げる方法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126219/37126809

この記事へのトラックバック一覧です: CEATEC 2010 行ってきました。:

« SEDと液晶と技術のすそ野 ~ キヤノン SEDテレビ断念 ~ | トップページ | 頑張らないで成果を上げる方法 »