« セミコンジャパン2010 入場者微増 | トップページ | 仕事の成功と少年ジャンプ »

わたしの役割

技術士事務所を設立しました。

https://sites.google.com/site/ouyourigaku/

ブログのタイトル通り、企画、研究開発、特許戦略までのサポートを行います。
特許はこれまでに200件程度出願しています。
特に製造業のモノづくりのサポートをして、実際に市場に出て役に立つことを目指しています。

費用は、日本技術士会の報酬規定に準拠します。

気軽にご連絡ください(担当:伊野)
pe.ouyourigaku@gmail.com


想い
私は研究開発の仕事をしています。大学で企業に入って、いろんな人からたくさんのことを学びました。
その学んだことを組み合わせることで、新しい価値を生み出せることができると信じています。それは、自分しかできないことで、社会に貢献できることです。そして、それはこれまで教えてくれてきた人への恩返しにもなります。

そんな風に、思えるようになってから、たくさんのことがうまく回るようになりました。
英語も喋れないのに、世界中に友達ができました。
ちょっとだけれども、社会に役に立つものを作ることもできました。
これからもっと、役に立ちたいと思っています。

|

« セミコンジャパン2010 入場者微増 | トップページ | 仕事の成功と少年ジャンプ »

ごあいさつ・技術士事務所HP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126219/38048821

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの役割:

« セミコンジャパン2010 入場者微増 | トップページ | 仕事の成功と少年ジャンプ »