« 大きな動き | トップページ | 東洋紡 高画質・低コストの液晶フィルムを開発 »

技術士会 賀詞交歓会

少し古い話。
1月の中頃、仕事を早めに切り上げて神奈川県の技術士会の賀詞交歓会に行ってきました。

出席者は100名弱。しかしながら、ほとんどが年配の方々。40歳代は私を含めて数名でした。
一方で現役の方は、本業が忙しいためかほとんど出席されていませんでした。
年配の方々は、とてもお元気です。みなさんが、日本の製造業を支えてきたのだなぁ・・・、と思います。

会の始まったときにはどんな会話をしようかと戸惑いましたが、特に問題なく技術の話から、景気の話、
これからの未来の話と盛り上がりました。

通常だとお話しできないような、某所の所長さんや、財団法人の理事の方、気さくで面白かったです。


さて、2013年は円安の方向でスタートしました。製造業は6重苦と言われていましたが、一息つけるといいですが・・・。

頑張れ、日本のモノづくり!

|

« 大きな動き | トップページ | 東洋紡 高画質・低コストの液晶フィルムを開発 »

技術士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126219/49133489

この記事へのトラックバック一覧です: 技術士会 賀詞交歓会:

« 大きな動き | トップページ | 東洋紡 高画質・低コストの液晶フィルムを開発 »